うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日☆やることはやった…

8月も終わりですね 今日はパート先は棚卸で、いつもより忙しかったです 帰宅してご飯作ったら、食べる前に寝ちゃいました 思ったよりも つ、つかれている…! 主人が帰宅したのと同時に目を覚まし、一緒に食事を済ませ、オンライン英会話もこなし、 よくやっ…

最近のお気に入り🐰

朝から食料の買い出しへ行って参りました! 最近我が家では冷奴ブームです。 冷たくてするっと食べられるお豆腐は、尊い存在です( ´艸`) 特にこちらの 湯葉入りおぼろ豆腐がお気に入り。 湯葉好きにとってたまらぬ一品です…! 昨日は主人はお休みで、気分転…

amazon primeで「来る」を鑑賞。

子供の頃は夏になれば毎日のようにホラー特集などテレビで放映されてましたが 近年あまり見かけない気がします(ただ単にテレビ見る時間が減っただけかもしれませんが) ホラーはあまり得意ではないですが、久しぶりに観たいと思えるものに出会ってしまって…

オスカーモンドクロワッサン🥐

先日カルディで購入した冷凍クロワッサン オスカーモンドのクロワッサン 冷凍のクロワッサン生地が5つ入って498円です 発酵バターを使用しているので、とっても美味しい! 焼く前の写真も撮ればよかったなと反省 焼く前は小さな生地だけど、焼くとふわあっと…

UberEatsがサブスクを開始🐰

昨夜は疲れ気味だったので ウーバーイーツで近所の中華をいただきました 小籠包をおまけでつけてくださって歓喜でした 配達員さんを見かけない日はないといっても過言ではないほど、 浸透してきているウーバーイーツ。 急速に需要が高まったのはやはりこのコ…

最近のオンライン英会話

オンライン英会話… もはや私の癒しの場所と化しています( ´艸`) お話好きな私にとって大切な場所です。 拙い英語ですが、頑張って日々スピーキングを磨いております いろんな国の先生と出会えるのも楽しみです 最近はセルビアに住んでいる先生とお話ししま…

花火🐰🐱

昨日、父から動画が送られてきました 東京オリンピックで使用予定だった花火を 山梨で富士山をバックに打ち上げたものだそうで それはそれは綺麗でした主人と一緒に見ました。 動画など、YouTubeにアップされてるようなので見てみてください 父が「富士山見…

真逆なことをやっていた💦

このブログを書いているノートパソコン、かれこれ5年は使用していると思います。 そこでふと疑問に思いました。 ノートパソコンの寿命って、いったいどのくらいなんだろう? 調べてみると… そもそも、バッテリーの寿命がだいたい2年とのこと。 そのバッテリ…

ひとやすみ☆

ちょっと小休憩 今日は久しぶりにイオン銀行をチェック。 個人の独身時代からの貯金は、イオン銀行を利用しています。 嬉しいことに、利息がついてた やはり、ネットバンクは利息が良いですね。 その後、キッチンの断捨離を。使っていないお弁当箱や古くなっ…

バルスと叫んでしまいたい🐰➂

ー伯母さんとのこと 小さいころからよく母の姉(つまり私にとっての伯母さん)とよく遊んだ。 私は伯母さんのことをSおばちゃんと呼んでいた。(以下、S伯母さん) お家に遊びに行くことや 一緒にお出かけできる日はそれはそれは楽しみであった。 なぜかとい…

バルスと叫んでしまいたい🐰②

過去と決着をつけるべく書き始めた記事です。 ushaneko.hatenablog.com 母とのこと

バルスと叫んでしまいたい🐰①

バルスとはー ラピュタ崩壊の呪文である。 ラピュタ語での意味は「閉じよ」であるが、ネット上においては崩壊・破壊の意味の他に様々なネタとして扱われている。(ニコニコ大百科より引用) バルス!この言葉の意味を知ったのはつい最近です。 生まれて初めて…

最近のおすすめ商品~服飾・雑貨編~

朝から洗濯物をまわし 洗い終わるまでの50分間 YOUTUBEでストレッチ動画を見ながらストレッチをし その後ダンス、筋トレをして、 炎天下の中洗濯物を干し 一息ついてるうさねこです 週に1、2回の筋トレを欠かさずに行っていたころに比べ 脂肪がたっぷりと…

最近のおすすめ商品~食品編~💛

最近はルームツアーやお部屋紹介のYOUTUBE動画を見ることが趣味になっています。 いろんなアイディアが頂けてとっても面白いです。 そして夏バテ気味な私はお家にこもりゆっくり過ごしています。☼ 1週間分の食料は買いこんであるので、熱い時間帯はなるべく…

セリア購入品🛍

ちょっと外を歩いただけでも、うだるような暑さですね☼ 今日も洗濯物を外に干したら、すぐ乾きました☼ 梅雨の時期のあのじめじめが信じられないほどですね。ありがたや~ お昼ご飯の買い出しのついでに、セリアへ行ってきました。 お目当てのものがあったの…

夫婦生活でこころがけていること

今日、ふと気が付きました。主人と暮らし始めて、1年が経過していました!( ´艸`) いつの間に…びっくりです。 のわりに、長年一緒に住んでいるような心地よさになっています 思い返せば当初は、生活スタイルや慣習(掃除の仕方とか)が違ってストレスもあ…

大好き!salut!

我が家は夫婦ふたり。 主人と私、それぞれ自室があります。 ここに住み始めてから半年以上たつのに 私の部屋は、カーペットと小さな棚とクッションしかありませんでした。( ´艸`) 寝転がるしかできない。( ´艸`) 転勤族だし、大きい家具は出来るだけ持ちた…

ふわふわ🐰チームッフル

外は暑すぎてお出かけする気になれず 主人と家でゴロゴロ休日を過ごしています コーヒーを入れたのですが ちょいと牛乳が切れてたので、主人が買ってくるというので 私も散歩がてら近くのスーパーまで買いに行くことに。 主人は牛乳を入れて飲むのが好きなの…

暑い日に、火鍋🔥

今日もとっても暑い日でしたね☼ そんな暑い中、 パート帰りに無印良品へ下着を買いに行きましたが セールやっていたので、お洋服をつい見てしまいました( ´艸`) パンツをひとつ手放してから、お気に入りに出会えてなかったので、パンツをチェック。 そのな…

ひとりごと

お風呂に入っていて、 ふと思いました。 「コスメや身の回りのもの、持たなくなったなぁ~」と。 独身時代は SABONの入浴剤やスクラブ、ボディソープをライン使いし シャンプーも美容院で使われてるようなやつをライン使いし スキンケアも流行りの良い!と言…

汗をかく気持ちよさ。

主人のお休みがやっと始まりました ひとりの時間も好きですが、ふたりの時間も大事にしたいものです。 旅行などには行けないけど、蜜を避けてお出掛けしてきました! 吉祥寺にある 氷屋ぴぃす かき氷やさんです。 イートインは予約いっぱいだったため、テイ…

😋米粉のホットケーキ🍳

本日もおひとりさま 主人は明日からしばらく休みなので それまでの我慢だ~! 涼しいうちに買い出しに…と思い午前中にスーパー、薬局回ってきました。 スーパーでは立派な国産鶏むね肉を、鶏ハム用に2枚調達 一枚400gもの大きな鶏むね肉…!びっくり。 そう…

朝ごはんと主人の観察🐰

朝ごはん 朝早く眠いので、朝ごはんはパパっと作れるものばかり( ´艸`) 見た目はぐちゃっ笑 近所の美味しいパン屋さんの8枚切り食パンに マヨネーズとサンバルソース 豆苗、とんぶり 目玉焼きを乗っけただけの簡単一品! とんぶりはスーパーフード ushaneko…

壁にぶつかる

英語の勉強についての記事を先日、僭越ながら書かせていただきました。 ushaneko.hatenablog.com そこで、好スコアが欲しいのではなく会話力が欲しいと記述したものの… やっぱり数字で表せる自分の評価も欲しいなとじわじわ思い TOEIC受験も視野に入れ勉強を…

スキンケア記録

最近のスキンケア法を記録。 mimiさん推奨の毛穴バランスリセット法を実行中です✨ ushaneko.hatenablog.com ベビーオイル洗顔で、肌本来の潤いを落としすぎないように洗顔。 洗顔法は、ベビーオイルをそっと肌に載せ、こすらず優しくなで広げ、その後ティッ…

PCデスクが欲しいけれど。。

カラッと晴れる日が続き 最近は少量の洗濯物なら、ベランダに干すようになりました☼ すぐに乾くので…! 乾燥機は少しお休みさせます( ´艸`)毎日ありがとうね。 PCデスクの購入を検討しているのですが どんなものが良いのか悩んでしまってなかなか購入できず…

アイスクリームのサブスク🍧

先日ダウンロードしたサーティーワンアイスクリームのアプリ ushaneko.hatenablog.com 通知を見てみると、なんと! サブスクリプションサービスを開始するとのこと✨ ーサブスクリプション方式はビジネスモデルの1つ。商品ごとに購入金額を支払うのではなく一…

ある日の晩御飯~ひいかの煮つけ~

・ひいかの煮つけ ・さんまの塩焼き ・えだまめ ・水餃子とニラ、アーリーレッドのスープ ・白米 スーパーで「ひいか」が安かったので、調理法分からなかったけど買ってしまいました( ´艸`) ちっちゃなイカ 5杯で150円家計にやさしい…! 下処理などは特にな…

久しぶりに食べたアカモク

ある日のお夕飯 ・なめこのお味噌汁 ・ほうれん草と油揚げのお浸し ・ぶりとマグロのお刺身 ・たらこ一切れ&キムチ&たくあん ・白米 主人の好きなお刺身は、毎週必ず一回は出すようにしています あと、久しぶりに見かけたのでつい購入してしまった あかも…

畑のキャビア とんぶり

今日は食材を買いに スーパー 八百屋さんへ お野菜、やはりお高いですね キャベツやレタス、きゅうり 例年のお値段より高いように思いました。 自然災害などの影響ですから仕方ないですね…。 なるべく緑野菜は摂取したいので 高くても購入 近所の八百屋さん…