うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

😋米粉のホットケーキ🍳



本日もおひとりさま🐰🐱

 

 

主人は明日からしばらく休みなので それまでの我慢だ~!

 

 

 

涼しいうちに買い出しに…と思い午前中にスーパー、薬局回ってきました。

 

スーパーでは立派な国産鶏むね肉を、鶏ハム用に2枚調達👍

 

一枚400gもの大きな鶏むね肉…!びっくり。

 

 

そうめんにそえたり、パンにはさんだり、生春巻きにしたり、万能な鶏ハム。

 

ナンプラーかけたりチリソースかければ味の変化も楽しめるので重宝✨

 

しばらくは鶏ハムアレンジ料理が続きそうです( ´艸`)

 

 

 

 

そして大好きなカルディへ移動し、お目当てのアイスブレンドを購入。

 

そして大好きなROI THAIカレーを買い足し…

 

 

ushaneko.hatenablog.com

 

 

お手軽に調理できる鯖缶

 

 

決算セールで200円になっていたもへじの米粉😻

 

www.kaldi.co.jp

 

こちらも購入。

 

 

 

 

帰宅し、さっそく米粉パンケーキを作りました🐰

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ushaneko:20200809155613j:plain

バターを添えて



 

 

 

外はサクサク、中はもちふわです💛

 

 

 

米粉        150g

砂糖        35g

片栗粉       6g

ベーキングパウダー 6g

たまご       1つ

牛乳        140㎖

 

 

米粉なのでダマにならずに混ぜるのが簡単。

 

 

 

焼き立てに カルピスバターをのせて、アイスブレンドコーヒーといただきました💛

 

 

友達と連絡をとり近況を語りつつゆっくりと過ごし

 

至福の時間となりました💛

 

 

🐰🐱