うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

2021年だ!今年もよろしくお願いします🐰🐱

こんにちは! 皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。 ご挨拶がとっても遅れてしまいました。 年末年始は、ずっと課題をしていてなかなか休まらず。( ´艸`) 新年を迎えたという実感の薄いまま今日に至ります。 昨年は…

わくわくときめくアイテムGET

おはようございます。 明日はクリスマスイブだというのに ケーキも予約していないし、チキンも予約していないし。 何も準備をしていません。( ´艸`) でも明日はお家で美味しいものを食べて楽しむ予定です。 なぜこんなにも準備不足なのかというと クリスマ…

最近買ってよかったもの

こんにちは コロナの感染者が増え続けていて不安になる一方 世の中はすっかり新しい生活様式に慣れ、変わりない日々のように感じます。 年末なのでお仕事が忙しかったりお家のことが忙しかったりすると思いますが 寒いですし、風邪やインフルエンザなどにも…

使ってみたいサブスク

こんばんわ 夕方パート帰り 「寒い~」 と肩をちぢこませながら帰宅しました。 本格的に冷える。 そんな季節になりましたね。❄️ 風邪などひかぬようしっかり体調管理していこうと思います…! さて今、Web関係の学校に通っており、 いろいろと課題に追われ 英…

カルディ購入品😻

こんばんわ 今日はもくもくとPC作業をしていたのですが 気分がのらず お昼寝してみたり お香を焚いてみたり グータンヌーボをAmazonで見たり だらりだらりとすごしていました。。。 そして久しぶりのカルディへ✨ おやつが欲しいなあと おやつの棚を見ると… …

久しぶりに見たくなったドラマと最近のほしいもの

こんばんわ✨ 昨日のビックリニュース… 松坂桃李くんと戸田恵梨香さん、結婚されましたね おおおめでたい…!!! 松坂桃李くんは、ほんわかしててイケメンで、とっても好きです。 戸田恵梨香さんも、同世代ということもあり、昔はよくファッションなど真似し…

2ヶ月ぶりの…ブログ✏️

なんと、2ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました…!!! お久しぶりです。 10月からスタートした勉強が、予想以上に鬼スケジュールだったため(言い訳) 家事をするのが精一杯でブログを手放していました 課題の締め切り前になるとご飯作る暇も惜しく スー…

月末なので、冷蔵庫の整理をはじめます。

今月の食費は、現段階で24,000円です(外食費は含んでいません) お米や調味料を購入したので妥当な金額かな、と思います…! 後は旬の秋鮭を購入したり、食を楽しむ事にも投資したので( ´艸`) でもでも、Amazonフレッシュのクーポンやその他のスーパーのポ…

手放したものもあれば…🐰

先日、 ブランドバッグやお皿や本を手放し、 ushaneko.hatenablog.com かなりすっきりとしました そして久しぶりに 新しい物を迎え入れちゃいました といっても、雑誌の付録なのですが かわいかったので…! ポールアンドジョーのポーチ 猫ちゃん好きにはたま…

ときどき無性に飲みたくなる味…と断捨離。

好き嫌いのわかれる味 チョコミント カルディで見かけたので、ついつい購入 明日の朝飲もうと思います 甘さとスースーと、口の中が面白い感覚になるのが好きです。( ´艸`) さて、9月もあと1週間ほどですね。 今月は、断捨離も進みました。 お皿、本、ブラン…

DMM英会話を始めて1か月経過しました🐰

前回の記事から1か月ちょっと ushaneko.hatenablog.com オンライン英会話、今はDMMを利用しています! DMMを使用する前は、ネイティブキャンプを使用していました 私にはDMMが合っているようです ネイティブキャンプの良い所は、 1日に何度でもレッスンを受…

Amazonフレッシュを利用してみました🐰

関東は曇りで 涼しくて過ごしやすい日曜日です ここ数日少しバタバタしていて、落ち着いたのでブログをやっと更新できます 今週はお皿を断捨離して、すっきり グラスや大判プレートなど 10点くらいを300円で買い取って頂きました キッチンスッキリ。 そして…

先月の光熱費請求書が届きました💡

予算内に収まり 電気とガスで8,100円でした 電気代は5,300円(7月分) ガス代は2,800円(8月分) 電気代はいつも直近の1か月の請求ではないので、7月の電気使用事情を思い出せませんが…( ´艸`) クーラーもよく使用してました。それでも安く済んだので少し驚…

食器の断捨離🐰

朝から整理整頓したい欲にかられ… 今まで惰性で使っていた食器たちを手放すことにしました お皿やお茶碗は、夫婦で暮らし始める時に揃えたかったのですが お互いが今まで使っていたものだけで事足りたので継続して使用していました。 うすうす気がついてはい…

清澄白河カフェ散策🐾

大好きな友人と向かったのは 清澄白河。カフェも多く、自然も多く、閑静でとても大好きな場所です。 iki espresso tokyo www.iki-espresso.com 店内は風通しが良くオープンな雰囲気。海外の方も多く見受けられました ラザニアと、マヌカハニーレモネードを頂…

存在だけで元気になれる人

朝、ジャマイカの先生によるオンライン英会話レッスンを受けました とっても明るくて、リアクションが大きくて愉快な先生でした( ´艸`) 私と同じ30代の先生。 歳を聞かれたので答えたらすごく驚いてて、こっちがビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ! 「You looks lik…

炊飯器にお任せ ソルロンタン!?

忘却のサチコを観ていて、 あるものを無性に食べたくなりました ushaneko.hatenablog.com それは ソルロンタン 韓国の代表的な料理の1つ。 牛骨や肉を長時間煮込んで作る、乳白色のスープです ウーバーイーツで取り寄せようか…と考えたり カルディでパウチの…

昨年のシンガポール旅を振り返る。

2020年のスカイトラックスのワールド・エアポート・アワードで、 シンガポールのチャンギ空港が世界一に選ばれたそうです 今年で連続8年だとか DMM英会話の、デイリーニュースで読みました(5月30日の記事でした( ´艸`)) その記事を読んで、去年のシンガポ…

😸~食材ストックを買う~の巻🐰

関東は今日、涼しくて過ごしやすい日ですね。 オンライン英会話をした後、お昼寝をして 食材を買いに外へ。 近所には、乾物やレトルト品などを安く取り揃えているお店があり、 毎回色々買ってしまいます( ´艸`) 今回、こちらをたくさん購入しました タンパ…

最近観たドラマ・映画🐰

最近眠りが浅いような、日中でもふらっとしてしまうことが多い日々 今日はパートもないので、ゆっくり寝たり、ゴロゴロしようと思います 涼しくて過ごしやすいので、休んだらお散歩にでも行こうかな そんな私ですが、毎日映画かドラマを観ています。 Net fli…

8月最終日☆やることはやった…

8月も終わりですね 今日はパート先は棚卸で、いつもより忙しかったです 帰宅してご飯作ったら、食べる前に寝ちゃいました 思ったよりも つ、つかれている…! 主人が帰宅したのと同時に目を覚まし、一緒に食事を済ませ、オンライン英会話もこなし、 よくやっ…

最近のお気に入り🐰

朝から食料の買い出しへ行って参りました! 最近我が家では冷奴ブームです。 冷たくてするっと食べられるお豆腐は、尊い存在です( ´艸`) 特にこちらの 湯葉入りおぼろ豆腐がお気に入り。 湯葉好きにとってたまらぬ一品です…! 昨日は主人はお休みで、気分転…

amazon primeで「来る」を鑑賞。

子供の頃は夏になれば毎日のようにホラー特集などテレビで放映されてましたが 近年あまり見かけない気がします(ただ単にテレビ見る時間が減っただけかもしれませんが) ホラーはあまり得意ではないですが、久しぶりに観たいと思えるものに出会ってしまって…

オスカーモンドクロワッサン🥐

先日カルディで購入した冷凍クロワッサン オスカーモンドのクロワッサン 冷凍のクロワッサン生地が5つ入って498円です 発酵バターを使用しているので、とっても美味しい! 焼く前の写真も撮ればよかったなと反省 焼く前は小さな生地だけど、焼くとふわあっと…

UberEatsがサブスクを開始🐰

昨夜は疲れ気味だったので ウーバーイーツで近所の中華をいただきました 小籠包をおまけでつけてくださって歓喜でした 配達員さんを見かけない日はないといっても過言ではないほど、 浸透してきているウーバーイーツ。 急速に需要が高まったのはやはりこのコ…

最近のオンライン英会話

オンライン英会話… もはや私の癒しの場所と化しています( ´艸`) お話好きな私にとって大切な場所です。 拙い英語ですが、頑張って日々スピーキングを磨いております いろんな国の先生と出会えるのも楽しみです 最近はセルビアに住んでいる先生とお話ししま…

花火🐰🐱

昨日、父から動画が送られてきました 東京オリンピックで使用予定だった花火を 山梨で富士山をバックに打ち上げたものだそうで それはそれは綺麗でした主人と一緒に見ました。 動画など、YouTubeにアップされてるようなので見てみてください 父が「富士山見…

真逆なことをやっていた💦

このブログを書いているノートパソコン、かれこれ5年は使用していると思います。 そこでふと疑問に思いました。 ノートパソコンの寿命って、いったいどのくらいなんだろう? 調べてみると… そもそも、バッテリーの寿命がだいたい2年とのこと。 そのバッテリ…

ひとやすみ☆

ちょっと小休憩 今日は久しぶりにイオン銀行をチェック。 個人の独身時代からの貯金は、イオン銀行を利用しています。 嬉しいことに、利息がついてた やはり、ネットバンクは利息が良いですね。 その後、キッチンの断捨離を。使っていないお弁当箱や古くなっ…

バルスと叫んでしまいたい🐰➂

ー伯母さんとのこと 小さいころからよく母の姉(つまり私にとっての伯母さん)とよく遊んだ。 私は伯母さんのことをSおばちゃんと呼んでいた。(以下、S伯母さん) お家に遊びに行くことや 一緒にお出かけできる日はそれはそれは楽しみであった。 なぜかとい…