うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

久しぶりに食べたアカモク

ある日のお夕飯🐰

 

なめこのお味噌汁

・ほうれん草と油揚げのお浸し

・ぶりとマグロのお刺身

・たらこ一切れ&キムチ&たくあん

・白米

 

f:id:ushaneko:20200804193104j:image

 

 

 

 

主人の好きなお刺身は、毎週必ず一回は出すようにしています🐱

 

 

 

あと、久しぶりに見かけたのでつい購入してしまった

 

 

あかもく


f:id:ushaneko:20200804193119j:image

 

数年前、インフルエンザなど吹っ飛ばせ~ などのキャッチフレーズで売り出されていて、よく食べていました。(キャッチフレーズに弱い( ´艸`))

 

免疫力向上などの健康パワーがあるそうです。

 

mogcook.com

 

食べていたころかなり体調が良かったのを思い出して、またゆるりと食べ続けたいなあと思ってます。