うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

畑のキャビア とんぶり

 

今日は食材を買いに

 

スーパー 八百屋さんへ🍆🥕🍅

 

 

お野菜、やはりお高いですね💦

キャベツやレタス、きゅうり 例年のお値段より高いように思いました。

自然災害などの影響ですから仕方ないですね…。

 

 

なるべく緑野菜は摂取したいので

 

高くても購入🛍

 

 

近所の八百屋さんは比較的お安く販売していて助かりました💛

 

 

あとたまたまみかけた

 

 

とんぶり

 

 

 

 

畑のキャビアというキャッチコピーが目を引き、栄養もありそうだし購入しました👀

 

 

 

macaro-ni.jp

 

たしかに、見た目はキャビアのよう。お味は…キヌアのような感じです。

 

調べてみると

 

アカザ科のホウキ木の実を加工した特産品で、どんな食材にも合うお味」

「食物繊維が豊富で、βカロテンやαトコフェノール、カリウム、脂質の代謝を促進するサポニン…様々な栄養を含んでいる。」

 

秋田が誇るスーパーフードとのこと💛

 

栄養価も高く、有難い🙌

 

サラダにかけて食べました。🍽 癖もないし食べやすいです!

 

 

納豆に混ぜたり、ツナマヨに混ぜたり食べ方はいろいろ

 

 

 

近所の八百屋さんで70gのものが100円で売られていました。

楽天だと250円くらいだったから、定価より安く手に入りました…!

八百屋さんに常に置かれているといいな。

 

癖もなく手軽に栄養取れて、これからも我が家の冷蔵庫のスタメンにしようと検討中です( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

先月ゼクシィさんから式場口コミの依頼があり、口コミ投稿でアマゾンギフトが6000円分もらえるというものでした。

 

本日、掲載決定のメールが来て、アマゾンギフト6000円分もらえることが決定💛

 

 

来月下旬にメールにてギフトが送られてくるということで、今から楽しみです( ´艸`)

 

 

何に使おうかな…欲しかったクチポール、この機会に買っちゃおうかな…💛