うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

最近のオンライン英会話

オンライン英会話…

 

 

もはや私の癒しの場所と化しています( ´艸`)

 

お話好きな私にとって大切な場所です。

 

拙い英語ですが、頑張って日々スピーキングを磨いております💦

 

いろんな国の先生と出会えるのも楽しみです🙌

 

 

 

最近はセルビアに住んでいる先生とお話ししました。

 

私自身セルビアについてあまり知らなかったので、事前に調べたり( ´艸`)

 

 

先生に国についてたくさん質問をしてみました。

 

その中で、うらやましいな~と思うポイントがたくさんありました

 

 

セルビアも日本も季節の動きは一緒ですが、

 

今年の夏 気温が23℃くらいと、快適そうでした。うらやましい!

 

 

しかし暑い夏、快適な夏、と毎年交互に来るそうです。(冬もしかり。)

 

 

そして最もうらやましいポイントは…地震がめったに起きないこと

 

 

最後に経験した地震は10年前だそう。しかもとても小さなもの。

 

 

先生は自然災害を専門に大学で勉強しており、日本の地震の多さなどについてはご存じでした🐰

 

 

温暖化などの話にもなり、新たな単語なども学べてよいレッスンとなりました🐱

 

 

stay hydrated  その時覚えた言葉🐰 水分補給!

 

日本の猛暑を心配してくれました☼

 

こつこつ英会話頑張るぞ~!

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

そんな暑い日本ですが

 

先日、ずっと前から会う約束をしていた友人と会うことが出来ました🙌

 

 

 

密を避けて

 

 

庭園をお散歩🐾🐾😸

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ushaneko:20200823131620j:plain

六義園



 

その日は幸いさほど暑くなく、外を歩いてても風が気持ちいくらいでした🙌

 

 

 

お話をしながらきれいな庭園を散歩し、

 

お互い

「いい運動だね」

 

「こんなに歩いたの久しぶりかも」

 

などと話しながら 日ごろの運動不足を解消できたような気がします( ´艸`)