うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

バルスと叫んでしまいたい🐰➂

 

 

ー伯母さんとのこと

 

さいころからよく母の姉(つまり私にとっての伯母さん)とよく遊んだ。

 

私は伯母さんのことをSおばちゃんと呼んでいた。(以下、S伯母さん)

 

お家に遊びに行くことや

 

一緒にお出かけできる日はそれはそれは楽しみであった。

 

なぜかというと、S伯母さんと一緒にいると、母が楽しそうだからだ。

 

あと、S伯母さんは私をちゃんと1人の人間として見て、接してくれるからだ。

 

あと、お小遣いをよくくれるからだ。( ´艸`)

 

S伯母さんは、しっかりしていて強い人。

 

母の家計は5人兄弟だったということもあり、貧しかったそう。

 

母は末っ子。そのうえがS伯母さんだ。

 

母は兄弟皆から可愛がられ愛されて育ってきたそうだ。

 

 

S伯母さんは、貧しい暮らしから抜け出したいため、早くに自立し家を出たそうです。

 

そんなS伯母さんとは反対に、母はのんびり、おっとり育ってきたそうだ。

 

 

 

 

強くて物事をはっきり言う、かっこいいS伯母さん

 

兄弟皆、S伯母さんが大好きだった。

 

 

しかし、ひとつだけ問題があった。

 

 

 

父とS伯母さんが、不仲なのである。

 

 

それには理由があったのだ。