うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

UberEatsがサブスクを開始🐰

 

昨夜は疲れ気味だったので ウーバーイーツで近所の中華をいただきました💛

 

 

 

小籠包をおまけでつけてくださって歓喜でした🐰🐱

 

 

 

 

配達員さんを見かけない日はないといっても過言ではないほど、

 

浸透してきているウーバーイーツ。

 

急速に需要が高まったのはやはりこのコロナの影響ですよね。

 

 

そのウーバーイーツさん、先日からサブスクリプションサービスを始めてました。

 

 

その名も  Eatsパス🥪

 

月額980円で、税込1,200円以上の注文の場合 配送手数料が0円になるサービスです。

 

たくさん利用する人には有難いサービスですね🙌

 

しかも初月無料で利用できるのだそうです✨

 

解約もいつでもできる。

 

 

 

 

 

 

今月ドイツのフードデリバリー大手 デリバリーヒーローが日本上陸しましたし

 

 

新たなフードデリバリーの日本参入で今後のこの業界からも目が離せません👀

 

 

 

 

 

そういえば、私が以前住んでいたアジアのとある国では、Grab food がメジャーでした。

 

Grabという会社が、配車サービスからフードデリバリーサービス、電子マネーまで手広く運営していて、とても便利でした。🐰🐱

 

 

ただ、手数料が数十円しかかからないので、どうやって配達員さんの利益になっているのか不思議でなりませんでした💦

なので 一生懸命届けてくださる配達員さんに、チップを渡してました💰

 

まだまだ公共交通機関などが整ってなくて、買い物へ行くにも車で出かけるしかないんですが、渋滞がひどくて💦

日本人が一人で出歩くにも、まだまだ安全とは言い切れなかったですしね。。

 

そういう時にはこういったデリバリーサービスは助かりました。日用品や生鮮まで届けてくれたり。

 

利用しやすかったので、たくさんお世話になりました。懐かしいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

カルディの冷凍🥐クロワッサン😻美味しかったのでまた購入しました~


f:id:ushaneko:20200824150725j:image