うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので、冷蔵庫の整理をはじめます。

今月の食費は、現段階で24,000円です(外食費は含んでいません) お米や調味料を購入したので妥当な金額かな、と思います…! 後は旬の秋鮭を購入したり、食を楽しむ事にも投資したので( ´艸`) でもでも、Amazonフレッシュのクーポンやその他のスーパーのポ…

手放したものもあれば…🐰

先日、 ブランドバッグやお皿や本を手放し、 ushaneko.hatenablog.com かなりすっきりとしました そして久しぶりに 新しい物を迎え入れちゃいました といっても、雑誌の付録なのですが かわいかったので…! ポールアンドジョーのポーチ 猫ちゃん好きにはたま…

ときどき無性に飲みたくなる味…と断捨離。

好き嫌いのわかれる味 チョコミント カルディで見かけたので、ついつい購入 明日の朝飲もうと思います 甘さとスースーと、口の中が面白い感覚になるのが好きです。( ´艸`) さて、9月もあと1週間ほどですね。 今月は、断捨離も進みました。 お皿、本、ブラン…

DMM英会話を始めて1か月経過しました🐰

前回の記事から1か月ちょっと ushaneko.hatenablog.com オンライン英会話、今はDMMを利用しています! DMMを使用する前は、ネイティブキャンプを使用していました 私にはDMMが合っているようです ネイティブキャンプの良い所は、 1日に何度でもレッスンを受…

Amazonフレッシュを利用してみました🐰

関東は曇りで 涼しくて過ごしやすい日曜日です ここ数日少しバタバタしていて、落ち着いたのでブログをやっと更新できます 今週はお皿を断捨離して、すっきり グラスや大判プレートなど 10点くらいを300円で買い取って頂きました キッチンスッキリ。 そして…

先月の光熱費請求書が届きました💡

予算内に収まり 電気とガスで8,100円でした 電気代は5,300円(7月分) ガス代は2,800円(8月分) 電気代はいつも直近の1か月の請求ではないので、7月の電気使用事情を思い出せませんが…( ´艸`) クーラーもよく使用してました。それでも安く済んだので少し驚…

食器の断捨離🐰

朝から整理整頓したい欲にかられ… 今まで惰性で使っていた食器たちを手放すことにしました お皿やお茶碗は、夫婦で暮らし始める時に揃えたかったのですが お互いが今まで使っていたものだけで事足りたので継続して使用していました。 うすうす気がついてはい…

清澄白河カフェ散策🐾

大好きな友人と向かったのは 清澄白河。カフェも多く、自然も多く、閑静でとても大好きな場所です。 iki espresso tokyo www.iki-espresso.com 店内は風通しが良くオープンな雰囲気。海外の方も多く見受けられました ラザニアと、マヌカハニーレモネードを頂…

存在だけで元気になれる人

朝、ジャマイカの先生によるオンライン英会話レッスンを受けました とっても明るくて、リアクションが大きくて愉快な先生でした( ´艸`) 私と同じ30代の先生。 歳を聞かれたので答えたらすごく驚いてて、こっちがビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ! 「You looks lik…

炊飯器にお任せ ソルロンタン!?

忘却のサチコを観ていて、 あるものを無性に食べたくなりました ushaneko.hatenablog.com それは ソルロンタン 韓国の代表的な料理の1つ。 牛骨や肉を長時間煮込んで作る、乳白色のスープです ウーバーイーツで取り寄せようか…と考えたり カルディでパウチの…

昨年のシンガポール旅を振り返る。

2020年のスカイトラックスのワールド・エアポート・アワードで、 シンガポールのチャンギ空港が世界一に選ばれたそうです 今年で連続8年だとか DMM英会話の、デイリーニュースで読みました(5月30日の記事でした( ´艸`)) その記事を読んで、去年のシンガポ…

😸~食材ストックを買う~の巻🐰

関東は今日、涼しくて過ごしやすい日ですね。 オンライン英会話をした後、お昼寝をして 食材を買いに外へ。 近所には、乾物やレトルト品などを安く取り揃えているお店があり、 毎回色々買ってしまいます( ´艸`) 今回、こちらをたくさん購入しました タンパ…

最近観たドラマ・映画🐰

最近眠りが浅いような、日中でもふらっとしてしまうことが多い日々 今日はパートもないので、ゆっくり寝たり、ゴロゴロしようと思います 涼しくて過ごしやすいので、休んだらお散歩にでも行こうかな そんな私ですが、毎日映画かドラマを観ています。 Net fli…