うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

オスカーモンドクロワッサン🥐

先日カルディで購入した冷凍クロワッサン🥐

 

 

 

 

 

オスカーモンドのクロワッサン😻

 

冷凍のクロワッサン生地が5つ入って498円です💛

 

発酵バターを使用しているので、とっても美味しい!

 

 

焼く前の写真も撮ればよかったなと反省💦

 


f:id:ushaneko:20200825083959j:image

 

焼く前は小さな生地だけど、焼くとふわあっとサクサクに焼きあがります💛

 

 

ちょっと焦げましたが、最高に美味しいです😋

 

 


f:id:ushaneko:20200825084008j:image

 

 

 

野菜入りオムレツと一緒に食べました🍽

 

 

 

コスパ良いし焼き立て食べれるしとても良いです💛

 

 

冷凍生地を常温に戻してから(お部屋に20分くらい放置)オーブンで焼かなくてはいけないのですが

 

朝はそんな時間もないので、夜のうちに冷蔵庫に移して、そのまま焼きましたが問題なしでした😸

 

 

 

 

 

おススメです💛

 

 

 

~おまけ~

 

オンライン英会話で、

「今日は忙しかった~」

という時、いつもはbusyを使うのですが、今日はswampedを使ってみたら

 

swam(泳いだ)と間違われ、どこで泳いだの?と聞かれてしまいました( ´艸`)

 

 

明日もトライしよう~