うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

最近買ってよかったもの

こんにちは🐰🐱

 

コロナの感染者が増え続けていて不安になる一方

 

世の中はすっかり新しい生活様式に慣れ、変わりない日々のように感じます。

 

年末なのでお仕事が忙しかったりお家のことが忙しかったりすると思いますが

 

寒いですし、風邪やインフルエンザなどにも気を付けて過ごしましょうね🍵

 

 

年末に向けて大掃除、断捨離をして、燃えるゴミの日の今日大量にごみを捨てすっきりとした我が家。

 

捨てるものもあれば、新しく迎え入れたアイテムもいくつか。

 

 

そこで今回は、最近購入して

「めっちゃいい!!」と思った物を

日用品、食べ物関係なく

 

ご紹介したいと思います~

 

 

 

 

ニトリ 耐熱ガラス保存容器

 

www.nitori-net.jp

 

前までは作り置きおかずなどの保存にホーローの保存容器を使用してたのですが

そのままレンジでチンできなかったりするのが面倒になり💦

 

こちらのレンジ、オーブンOKのものを購入しました。(冷凍は出来ません)

 

ガラスなので匂い移りなどしないし、オーブンにも使えるのでガラス部分をグラタン皿として使用したり。

 

レビューにもあったとおり、若干ふたを閉めるのが難でしたが、

コツをつかみ、今では難なく使用しています。

 

これで冷凍もできたら最高~なんて( ´艸`)

 

冷凍もレンジもオーケーなのはやはりプラスチック製のだけですかね…🐵

 

 

 

ニトリ 吸水マット

 

 

www.nitori-net.jp

 

我が家は水切り籠は使わず、今までは布巾のうえに洗ったお皿を置いてすぐ吹くようにしてました。

 

しかし布巾だとすぐびちょびちょになるし、うーんと思っていたら、こちらを発見。

厚みがあって、なかなかびちょびちょにならないし、ふかふかなのでお皿を安心して置ける。ちょっとしたことですがQOL上がりました。🙌

 

 

 

無印良品 シチリアレモンのクリーミーチキンカレー

 

 

www.muji.com

 

 

これが、とっても私のツボでした。💛

 

レモンの爽やかさ、カレーのクリーミーさ…意外な組み合わせで美味しいんです。

 

これはリピートしようと思います😊

 

 

 

…パッと思い付くのは、この三点。

 

 

 

 

他には、気分転換のための白檀のお香や

Shiroのフレグランスも良い感じです😊

 

 

良い香りには、ほんと癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

先日お掃除ロボレンタルしたいと言いましたが、

追加でもうひとつレンタルしたいのが

 

布団乾燥機。

 

主人との協議の結果、欲しいとなり、

まずは試してみたいねとなったので、

 

レンタルから🐱💛

 

どんどんもの増えちゃいそう🤣

レンタルなど上手く使って、本当に必要なら買おう🔥