うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

昨年のシンガポール旅を振り返る。

 

2020年のスカイトラックスのワールド・エアポート・アワードで、

 

シンガポールチャンギ空港が世界一に選ばれたそうです🐰🐱

 

 

今年で連続8年だとか👏

 

 

DMM英会話の、デイリーニュースで読みました📰(5月30日の記事でした( ´艸`))

 

 

その記事を読んで、去年のシンガポール旅行の時の写真を久しぶりに眺めました。

 

 

 

美しいですもんね。。。

チャンギ空港といえば、以下の写真のイメージが強いのではないでしょうか😻


f:id:ushaneko:20200901192616j:image

 

 

間近で見た時は圧巻でした!

 

 

 

 

 

 

空港内も、たくさんのショップが入っています。


f:id:ushaneko:20200901192632j:image


f:id:ushaneko:20200901192641j:image

 

シンガポールに着くとすぐにジュエル内のカフェで軽食を取りました🍽

 

すごく美味しそうに見えたので( ´艸`) もちろん、美味しかったですよ💛

 

 

 

 

移動は、電車やバスが整備されていて不自由しないです。

 

もちろん、タクシーも。 

 

その時は空港にGrabタクシーを呼び、移動しました🚙

 

 

Grabの運転手さんは、マレー語が通じたのでおそらくマレー系の方だと思います。

 

シンガポール多民族国家ですね。

 

街もきれいで、ずっと車に乗ってどこまでも行ってしまいたくなりましたね…

 

 

 


f:id:ushaneko:20200901192658j:image

マーライオン

 

 


f:id:ushaneko:20200901192725j:image

 

 

もちろんチリクラブも食べました🔥


f:id:ushaneko:20200901192741j:image

 

 

 

こちらは、タイガービール工場見学の時に頂いた、出来立てビールです。

 

 

 

自宅まで持って帰る予定でしたが、機内持ち込みできない&手荷物預けが追加料金がかかるので

 

 

空港で急遽飲み干しました。( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

また旅できる日を願って🍀