うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

先月の光熱費請求書が届きました💡

 

予算内に収まり

 

電気とガスで8,100円でした🙌

 

 

 

電気代は5,300円(7月分)

 

ガス代は2,800円(8月分)

 

電気代はいつも直近の1か月の請求ではないので、7月の電気使用事情を思い出せませんが…( ´艸`)

 

クーラーもよく使用してました。それでも安く済んだので少し驚きです。

 

 

我が家の光熱費事情は以前記事に書いてみました。

 

ushaneko.hatenablog.com

 

 

エアコンを使うと、電気代が跳ね上がるんじゃないかと若干びくびくしていましたが

 

最近のエアコンは、そんなに電気代かからないのか、有難いです。💮

 

 

 

 

 

さて今日はパートもお休みなので、掃除や買い出しをします~🐰

 

 

余談なのですが

最近パート先の雰囲気がよろしくなく、正直この空間にいたくないなあ…と思うようになりました💦

といってもある年配の1人の方がその空気を作っているように感じます。

・人の陰口ばかり

・自分のことは棚に上げる

・人を貶めないと気が済まない

 

中学生かな…?と思ってしまいますね。

 

 

周りの人もなぜかその方に逆らえないようで

同調していたりするのを見ていると

 

居心地が…良くないなあ…と思ってしまいます( ´艸`)

 

 

なるべくかかわらないようにして 年末にはやめてしまおうか考え中です🐰🐱

 

 

皆さんの周りにもいらっしゃいますか?

 

私はこのような方とかかわるのは中学生以来だったので

 

正直、ビックリしています。