うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

DMM英会話を始めて1か月経過しました🐰

 前回の記事から1か月ちょっと

 

 

ushaneko.hatenablog.com

 

 

 

オンライン英会話、今はDMMを利用しています!

 

 

DMMを使用する前は、ネイティブキャンプを使用していました🐰

 

 

私にはDMMが合っているようです💮

 

 

ネイティブキャンプの良い所は、

 

1日に何度でもレッスンを受講できること✨

回数無制限∞

これは最大の強みだと思います( ´艸`)

実際、私も利用してた期間は多い時で6レッスン(25分×6レッスン=約3時間!)

受講したことも。

 

さらに思い立った時にいつでもレッスンが受けられる(基本25分ですが10分でも可能)

 

ネイティブの先生のレッスンも受講可能

 

料金も安いです👍(月額6,480円!!

 

 

ただ、受講したい先生が「今すぐレッスン」で空いていれば追加料金かからず授業を受けることが出来ますが

 

結構、今すぐレッスンって空いてないんですよね💦

 

確実に予約を取るためにはコイン(有料)が必要で毎回だいたい200円~1000円はかかります。

 

ですが頻繁にキャンペーンなどやってるので(5,000円相当分のコインを配布してくれたり💰)

実際に自分のお財布からコイン代を出すことは少なかったです。🐰🐱

 

 

新しい先生はコイン不要で予約できたりするので、そちらも利用してました( ´艸`)

 

 

 

 

 

ですが

 

ある日突然話すことが怖くなってしまって💦

 

怖い先生に偶然当たってしまったり( 気分が悪かったのかもしれません)

 

ちょっと英会話から距離を置きたくなった時期があり。。

 

ネイティブキャンプを退会しました🐰

 

 

 

 

 

そこから1か月ほどあと、DMM英会話を開始しました🐰

 

 

オンライン英会話休み中は1か月はとにかくインプット&独り言などで学習していました。

 

 

 

 

結論:今の私にはDMM英会話が合っている😻

 

 

 

1日1レッスン25分を集中して受けるようにしています。

 

 

自分に合った先生を探し出せれば、レッスンも楽しいです。

 

 

 

先日はイタリア在住の先生や

 

スリランカ、インド…いろんな国の先生と話しました。

 

純粋に、いろんな国のことを知りたい!という気持ちがあるので

 

色々質問をしたりして、25分あっという間です。

 

オンライン英会話は、私にとって、1日の楽しみです💮

 

 

はやく世界を旅したいです🐱