うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

食器の断捨離🐰

朝から整理整頓したい欲にかられ…

 

 

 

今まで惰性で使っていた食器たちを手放すことにしました🐱

 

 

 

お皿やお茶碗は、夫婦で暮らし始める時に揃えたかったのですが

 

お互いが今まで使っていたものだけで事足りたので継続して使用していました。

 

 

 

うすうす気がついてはいたものの、やっぱりあまり気分が上がらず( ´艸`)

 

お気に入りのお皿を揃えたいなあっと思うようになりまして。

 

 

 

持ってはいるけど使わないようなグラスや

 

使うけれど気分が上がらないお皿

 

思い切って断捨離して、リユースショップへもっていこうと思い、整理しました!

 

 

 

 

 

残ったのは、

・プレートが2組 

・大きいお茶碗、お椀が1組づつ

・小皿1組 

・醤油皿1組

・スタバの海外のマグ2つ(処分しようか迷いましたが思い出品と思うとなかなか捨てられず…💦)

・その他日常使いのマグカップ2組 

・グラス2組

 

これだけになりました。( ´艸`)

 

 

サラダなどを盛りつけられるようなちょっと深めのお皿が新たに欲しいです✨

 

お気に入りが見つかるといいな…!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ushaneko:20200908130426j:image

 

今日のお茶は、

Teapondさんで購入した

 

アラベスクローズ

香りの庭

をミックスしたものです🥰

 

アラベスクローズは、バラの香りがとても良いハーブティーです。

香りの庭 は、試飲させていただいたら、グレープフルーツの爽やかな味が美味しく、即購入しました💮

 

レモンやはちみつをいれて飲むのも美味しいだろうな…といつも思うのですが

いつも買い忘れちゃいます🐰🐱

 

 

通販で買おうかな…と考え中です😂