うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

存在だけで元気になれる人

 

朝、ジャマイカの先生によるオンライン英会話レッスンを受けました🐰

 

とっても明るくて、リアクションが大きくて愉快な先生でした( ´艸`)

 

私と同じ30代の先生。 

 

歳を聞かれたので答えたらすごく驚いてて、こっちがビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

「You looks like 16 !  I thought you are high scool student! 」

 

と、どうやら高校生に見えたようでした( あ、あり得ない…!🤭)

 

童顔なのと、寝起きなので化粧してなかったし、そう見えたのかもしれません。

 

海外の方から見ると、日本人は若く見えるらしいですしね。

 

オンラインではなく対面だったら絶対に言われないような年齢を言われたので、笑ってしまいました( ´艸`)

 

 

 

そしてそして

 

フリートークで、今日の予定をお互いに話し、話が弾みすぎました…

 

 

なぜなら、

 

今日は親友に会う予定があったからです!🐰

 

 

 

 

 

 

彼女は今年の春に挙式予定でした。招待もしてくれて、楽しみにしていたのですが

ちょうどコロナが広まってしまった時期で。。。

 

コロナを懸念して、親族だけで予定通り執り行うことに変更したのですが

 

 

それも難しくなり、日を延ばし、8月にしたのです。

 

 

そんな彼女と会うのは半年ぶり…!

 

 

 

 式のお話を聞いたり、写真を見せてもらったり、とっても楽しい時間でした💛

 

 

 

彼女とは頻繁には会うことはないのですが

 

いつでもどんな時でも心の支えになってくれる

 

そんな存在。うまく言えないですが…( ´艸`)

 

 

これからも末永くお付き合いしていきたいです💛