うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

我が家のお洗濯事情👕

良い天気で早く起きてしまった今日🐰🐱☼

 

 

 

 

 

朝ごはんはシャウエッセンと目玉焼き🍳とトースト

 

コーヒーは主人がいれてくれました☕

うれしい。

 

 

人にいれてもらったコーヒーってなんで美味しいんでしょうね🐰💛

 

 

 

 

朝食を食べた後は

 

お洗濯です

 

f:id:ushaneko:20200802084023j:plain

詰め替えタイプを買っちゃう



 

 

昨日買ったこちらをさっそく使ってみました!

 

 

ランドリンの柔軟剤.。o○

 

 

 

 

これが…もう…

 

 

 

 

 

 

 

とってもいい香りです😻

 

 

 

私好みの香りで、洗いあがったシャツをしばらく香りをかいでいたほど( ´艸`)

 

 

リラックスグリーンティーの香り✨

 

 

 

 

 

 

我が家のお洗濯は、以前記事にもちらっと書かせていただいたように

 

 

HAPPY MAGを使用して洗濯をしています。.。o○

 

item.rakuten.co.jp

 

 

マグネシウムから生成される水素水には、除菌 消臭 洗浄効果 があり、洗剤が不要なんです.。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

あの 洗剤不要できれいになる!と有名な 洗たくマグちゃん

 

 

magchan.com

 

 

 

こちらを安く手作りできるとSNSで知ってからは

 

 

楽天HAPPY MAGというマグネシウム粒を購入し

 

 

ストッキングに入れ、洗濯ネットに入れて使用しています💛

 

コスパよし👍

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで衣類は雨期でもにおわず!でした。

 

 

 

おススメです😻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、洗濯で気を付けていることを少し書かせてください。

 

 

ドラム式洗濯機は少量の水で洗うため、ちゃんと汚れが水に洗い流されているか不安なので

 

洗剤は使ってなくてもすすぎは2回しています。

 

 

 

汚れを落とすことはもちろん

 

こうしてしっかり衣類の繊維から汚れが洗い流されることで

 

 

柔軟剤の香りもしっかり入ると聞いてから実践しています( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

気持ちのいいお洗濯を💛