うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

ある日のあさごはん🍞 エシレバターとともに。

パンもお米も大好き🍞🍚💛

 

うさねこです🐰🐱

 

 

 

 

独身時代は朝ごはんは食べない派だったのですが

 

結婚してからは朝ごはんは食べるように心掛けています。

 

夫婦ふたりの時間ですからね⏰

 

 

 

 

 

先日は、近所のパン屋さんで米粉パンを手に入れたので、

 

卵サンドを作りました💛🥚🐣

 

 

 

f:id:ushaneko:20200716214757j:plain

バターてきとう( ´艸`)





水菜とミニトマトもはさんだんですが、切り口がきれいではないですね( ´艸`)

 

夜に作って冷蔵庫で一晩寝かせたので、しっかりなじんで美味しかった💛👍

 

f:id:ushaneko:20200716214744j:plain

💛




 

 

 

ゆでたまご潰して🥚

 

マヨネーズと

 

マスタードを少し加えて。

 

 

 

 

あ!あとパン屋さんに

 

エシレバターが置いてあったので迷わず買ってしまいました( ´艸`)

 

美味しすぎた…!

 

 

エシレのバターといえば

 

 

結婚前に義両親とのお食事会でレストランで食べさせていただいてから

 

大好きになったのです。

 

 

 

お高いからなかなか手が出せずにいたけど、

 

30gの、パンにちょうど良いサイズ感のものが390円で販売していたので思わずゲット!

 

 

有塩のものは塩味がパンにちょうど良く

 

 

バターの香りよく

 

 

幸せの味でした( ´艸`)

 

 

 

 

新宿伊勢丹にもエシレバターを使用したお店があるようで

 

 

いつかは行ってみたいものです…🐰

 

 

www.kataoka.com

patisserieaubeurre/

 

 

サブレとか絶対に美味しいだろうな…