うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

買ってよかったもの

こんばんわ🐰🐱

 

 

 

皆さんのブログを見させていただいて、

ついつい読んじゃう、

わくわくしながら読んでいるのが

 

「買ってよかったもの紹介」です💛

 

 

参考にさせて頂いたり、見ているだけで楽しい( ´艸`)

 

 

そんなわけで、今日は

 

うさねこ的 買ってよかったもの紹介 をさせていただきます🙌

 

 

🐰🐱💛

 

 

 

①ブリタ浄水ポット

 

こちらの商品は本当に良い~

 

以前は蛇口に取り付けるタイプの浄水器を使用していたのですが、

 

今の住まいの蛇口に適応せず…浄水器は押し入れにしまっています💦

 

 

毎度ペットボトルの水を買うのも地味に大変なので(重いですし、ゴミ出しも大変)

 

何かいいものはないかなあと思っていたところ、某料理教室で、

 

ポット型の浄水器を使用しているのを見て、調べてみたらブリタだったんです。

 

さっそく購入!(某家電量販店で貯まったポイントを使用してゲット🙌)

 

 

 

水道水を注ぐだけなので、

 

めちゃくちゃ楽です~💛

 

 

 

大きい容量のものを買ったのですが

 

お水が減ったらすぐ給水しているので

 

 

若干重たいし、小さいので十分だったかな…?とも思いますが、まぁ、それでもとても良い💮

 

フィルター交換も2,3か月に1度ほど。(てきとう😂)

 

 

 

 

 

 

 

②すのこ

 

 

遠い昔、一人暮らしを始めた頃、フローリングに布団を直に敷いてしばらく生活していたら

 

裏にカビを生やしてしまった苦い記憶が…😨

 

それ以来、湿気がこもらないようにすのこ必須で生きてきました👍

 

布団派の我が家には必須!

 

タンスのゲンさんのすのこを。折りたためたり、布団を干せるように変形させられるので便利です👍

 

www.tansu-gen.jp

 

NO湿気!!🐱

 

 

 

➂お皿たて~ディッシュスタンド~

 

 

お皿を平積みで収納していたのですが、場所とるし取り出しつらいし。。

 

生活の知恵を紹介してくれているインスタグラムで、見ていると、100円ショップセリアでお皿たてが帰るというではありませんか😻

 

 

即買いに行きました。はい。

 

 

 

 今まで2段占領していたお皿たちが、1段に収まりました🙌

 

 

 

 

 

④HAPPY MAG

 

かの有名な洗濯まぐちゃんを、手つくり出来ると小耳にはさみ、

 

item.rakuten.co.jp

 

楽天でHAPPY MAGを購入し、ストッキングネットに50g詰めて、

 

さらに小さな洗濯ネットに入れて出来上がり🙌

 

 

洗濯の際に、洗濯物と一緒に洗うだけで、においスッキリ、しかも洗濯槽も清潔に保ってくれます💛

 

 

洗剤いらずで洗えます👍

 

(気持ち的に少し洗剤を入れて洗ってますが( ´艸`))

 

 

 

無印良品シリコーン調理スプーン

 

 

これは良い!!

 

lohaco.jp

 

 

耐熱性も抜群で、こすってもこすってもへこたれない!

丈夫ですし ヘラとしても汁物をすくうのにも重宝して、

 

もうこれ一つでいいんじゃないかというほど。

 

お玉をひとつ手放しましたよ~

 

 

 

 

無印良品インド綿ルームサンダル

 

 

muji.com

 

履き心地最高すぎるんです!!

 

 

私は鼻緒タイプのものを購入しましたが快適~✨

 

これの鼻緒タイプじゃないルームサンダルも欲しい

 

丁度お安い時に購入出来て、ラッキーでした🐰

 

 

 

 

 

QOLを上がるし気分も上がるし、最高!と感じる事の出来たお買い物でした💛

 

 

 

皆さんの買ってよかったものも教えてほしいです🐰🐱