うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

SNS断ちを始めました。

🐰

 

🐱

 

 

カラッとした日が続き 湿気とサヨナラできそうですね☼

 

 

 

 

 

 

さてさて 

5日前から、SNS断ちを始めました🍵

 

 

 

Instagram  Twitter をやっていて、暇さえあれば覗いてしまう癖がありました。

 

中毒というのでしょうか…( ´艸`)

 

 

 

特にTwitterはリアルタイムでいろんな情報が更新されたり、ついつい見てしまうんですよね… 

 

Instagramは、リアルな友達ともつながってはいますが、そんなに交流もなく、更新頻度も少ないのであまり使ってませんでしたが

芸能人や生活情報をついついだらだら見てしまってました。

 

 

 

この2つを断って 1日目はなにか手持ち無沙汰になるかな、そわそわ見たくなってイライラしちゃうんじゃないかなと 思ってましたが

 

そんなことは全然なく… 見たくてイライラもしませんし

 

勉強や読書にさく時間が多くなり、充実度が高まったように感じました。

 

2日目、3日目も 変わらず見たいという欲もなく、普通の日々を送っています。

 

 

 

まだ5日目なのではっきりと言えませんが、

 

InstagramTwitterは私にとっては重要なツールではなかったんだなあと感じました。( ´艸`)

 

 

無くてもいいもの。

 

 

 

引き続きSNS断ちします🐰🐱