うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

米ぬか油で目指せ美肌✨

 

 

今朝、起きて鏡を見てとてもテンションが上がりました⤴💛

 

 

 

 

 

肌の調子が良い✨つやがある!

 

 

 

「つやがある」これだけでテンションが上がります🐰

 

 

 

 

 

なにをかくそう、私は昔から毛穴に悩まされてて

 

 

黒ずみを通り越して、 毛穴に老廃物が多く詰まった状態💦

 

 

角栓というのでしょうか…それが鼻はもちろん眉間や頬、口周りにびっしり。

 

 

 

今まではスクラブなどでしっかり落として

ケアしてきました。

 

 

しかしちょっと

スクラブを怠るとまたすごい毛穴に汚れ貯まるし…

 

ああ~一生こうなのかな?って悩んでいたところ

 

 

ツイッターでたまたまお見かけした

 

mimiさんのベビーオイル洗顔 

mimitan090909.blog.jp

 

 

こちらに興味を持ちました。なぜなら、私と同じような毛穴で悩んでいる方が、

 

めちゃくちゃきれいなお肌になっているビフォーアフターのお写真が一緒に載っていたから。✨ 

 

 

自粛期間の「人と会わない期間」をうまく利用して1か月半

 

 

これが効果てきめん!

 

 

驚くほど毛穴が小さくなってきました…!

 

 

 

最初はベビーオイルで実施していました。

 

色々調べているうちに米ぬか油も良いと情報を得たので

 

2日前から米ぬか油に変えましたが、こちらもとてもよい💛

 

 

・お肌を極力触らない

 

・落としすぎない

 

 

 

 

このふたつを守ってこつこつやってきました💛

 

途中で何回か角栓を取ってしまって自己嫌悪に陥ってしまったりもしましたが💦

 

無理をしすぎずゆるりとやろうと決め、今も続けています。

 

 

目指せ毛穴レス肌💛

 

 

 

お肌が綺麗だとお化粧も映えるから、

 

 

今日はお化粧が楽しかったです。( ´艸`)