うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

桃パフェ🍑と家事について🏠

こんばんわ🐰🐱

 

 

桃が美味しい季節ですね☺️

 

スーパーなどでも比較的安くてに入る時期です。

今日は

 

 

先日に引き続き、また🍑桃ネタ🍑( ´艸`)

 

 

ミニストップの桃パフェ…!waon使えるし、思わず購入してしまった💛

 

 

ひんやりソフトクリームとしゃりしゃりの桃、美味しかった…!


f:id:ushaneko:20200710170318j:image

 

 

 

 

マンゴーパフェは50円引きだったけど、桃の気分だったので素直に従いました🍑

 

今度はマンゴーにしてみようっと!

 

 

 

さて今日は、家事について書いていこうと思います。

 

掃除、洗濯、お皿洗い、料理。

 

これらは毎日している家事です🏠

 

ちなみに苦手なのはお風呂掃除です( ´艸`)

 

特に今の時期は湿気がこもりやすいので、お風呂を使ったあとのふきあげ作業も毎日は続かず😂

水垢対策、何かいい方法ないかなあなんていつも考えてます。

 

 

 

 

 

 

最近では

ロボット掃除機や食洗器、乾燥までしてくれる全自動洗濯機などなど

 

どんどん便利な家電も増えて、家事に費やす時間も減ってきているのではないでしょうか

 

 

そんな我が家は、洗濯機だけは夫の希望もあり乾燥機付きにしました💮

 

 

これが便利すぎるんです…!!👏

 

じめじめした日でも気にせずガンガン洗濯できます👍

 

それに干す手間もなくなりました。なので我が家には洗濯物干しグッズがないのでスッキリ

 

(デリケート衣類だけは手洗いしてハンガーで干すなどしていますが)

 

 

ほぼ毎日洗濯しても、一か月にかかる洗濯機の電気代は1000円~1500円ほど。

 

 

 

これは手放せぬ…。

 

 

 

そして掃除機は、ダイソンのものを使用してます。

 

ですがゆくゆくはコードレスのものとロボット掃除機に買い換えたいなあなんて思ってます。

 

 

そして食洗器も将来的には欲しい…💛

 

 

 

皆さんの家庭は、どんな感じでしょうか?

 

こういった話が大好きです🐰