うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

増やしすぎないように心がけているもの

こんにちは🐰🐱

 

最近、水出しのコーヒーや紅茶にはまっているうさねこです🐰🐱☕

 

 

カフェイン撮りすぎないようにしてるので、デカフェのものを買うようにしてます☕

 

 

最近のお気に入りはteapondさんの紅茶

 

 

teapond.jp

 

種類豊富で、デカフェのものも美味しくて重宝しております👍

 

ティーパック2個入りタイプのものはお試しやプチギフトに良い可愛さ。イラストが可愛くてついつい集めたくなります💛

 

 寒い時期になったらミルクティーにして飲みたいなあ、いや、アイスミルクティーも良いじゃないか…など考えてはわくわくしたり( ´艸`)

 

 オンラインショップが助かるぅ🐰💛

 

 

 

 

 

さて今日は

増やしすぎないように心がけているものについてお話しさせていただきます!

 

何を隠そう、私うさねこはシンプルな暮らしを目指しています💡

 

 

 

 

 

 

 そのいち クレジットカード💳

 

 

3枚におさめてます。昔は百貨店など、お得なカードをたくさん持ってて(おそらく10枚以上😱)

 

そんなに使わないのに年会費とか知らず知らず積み重なったりして💦

 

 

ある日、使わないのに持ってることにモヤモヤして、一気に解約しました🙌

 

 

 

今は家電購入時にポイントが還元される某家電量販店のクレジットと

 

イオンクレジットカード

 

エポスカード

 

この3枚のみ💳

 

 

結婚してエポスカードも使わなくなったので、年会費無料ではあるけど解約しようかな…と考え中です🤔

 

海外旅行保険がついてるので、持っておいた方がいいかなぁ~。

 

 

 

 

 

そのに お洋服👗

 

20代のころは服飾品にお金かけてましたが、

 

 

最近は何が自分に似合うのかわかってきましたし、

流行りものを買わなくなったりしたので。夏冬各10着ほどです。

 

着なくなったものは即手放します。

(フリマアプリ メルカリで🐱)

 

 

 

 

その他 雑貨や食器など

 

 

あれ…ほぼすべてですね( ´艸`)💦

 

 

 

我が家は転勤族なので引越しも多いですし、夫婦共々「ものは少なく」

をモットーに暮らしています👍

 

 

 

ミニマリストさんのブログなどを見るのもだいだい大好きです💛