うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

気持ちを整えたい

雨が降り出した☔

 

 

 

そしてなんだかんだもう0時を過ぎている👀

 

 

 

 

ふぅう

 

 

最近もやもや 気持ちがすっきりしないことがありました。

 

 

 

 

 

ちょっと書かせてください😿

 

 

 

私は第一印象、雰囲気からよく「おっとりしている」

 

といわれ

 

そのうち「天然」「おもしろい」と

 

いじられキャラポジションになることが多いんです💦

 

 

 

もちろんいじられキャラは時として美味しいですし

 

特なのかもしれません。

 

けれど、自分を落とされてまで笑われること、嫌なんです。

 

 

先月、久しぶりに元職場の人たちとご飯に行ったとき

 

 

後輩の男性から

過去のお酒での失敗談をむちゃくちゃいじられて(もはや侮辱💦)不快な思いをしました。。。

 

 

 

男性上司はケラケラ笑ってますが

 

明らかに女性は笑ってません。。。引いてます。

 

 

私は必死に「もう、みんな引いてるからもういいよ」って笑いながらやめさせようとしましたが

 

エスカレート。。。😨

 

笑えないよー。。。

 

 

私の心はズタズタに傷つきました😿

 

 

 

なんであの時「不快だからやめて」って言えなかったんだろう

 

言い返してやりたかった・・・そういう悔しい気持ちが日に日に膨らんで

 

(どんだけひきずるんだよって話ですが💦)

 

頭の中で言い返すっていう、不毛なループ。😂(弱気)

 

 

もうその後輩とは会うつもりはありません🤔

 

一緒に働いていたころ、

良くしてあげていたつもりでしたが、きっと彼にとってはそんなこともなかったのでしょう。

 

 

本来なら、こんなに悔しい思いを溜めることなく

 

 

こういう意地悪な人もいるんだな、かわいそうに

 

私は絶対人にはこんなことしないぞっ

 

とかすぱっと切り替えられるのが良いんですけどね。。。

 

 

ずるずるくやしいいい!!て引きずっちゃう自分に、毎度ビックリです。

 

 

こういった話ってリアルだとなかなか吐き出せないので

 

 

思い切ってブログに書かせていただいちゃいました。。

 

 

気持ちをリセットしたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

うじうじしちゃいましたが、見てくださりありがとうございます🙏