うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

ひと月の光熱費💡

 

関東は寒暖差がある日が続きましたね

 

 

皆さん風邪などひいてませんように☽

 

 

今日は掃除機をかけ、ついでにエアコンフィルターもきれいにしました。

 

こまめにやることで埃を避けています💦

 

冷房の効きも良い💡

 

 

 

 

エアコンのいる季節は、気がかりなのは電気代。

 

 

我が家は2LDK、夫婦2人なのでそんなにかかりません。

 

 

6月電気代は5000円ほど。エアコンをつける日も多かったですが、冬のヒーターを使う時期よりは2000~3000円ほど安い✨

 

 

 

 




f:id:ushaneko:20200719140153j:image

 

ガス代も、湯船に毎日つかりますが、冬に比べて少し下がってます🙌

 

 

 

 

テレビ、パソコン3台とWi-Fi、プレステ、冷蔵庫はコンセント🔌つなぎっぱなしで

す。

 

電子レンジや炊飯器などはこまめにコンセントを抜いてます。(あとたまに洗濯機も)

 

 

 

本当はテレビやプレステもこまめに抜きたいのですが、設定がリセットされてしまうので💦つなぎっぱなしでございます( ´艸`)

 

ストレスのない範囲で節電💡

 

 

 

水道代は2か月で9000円ほど。ひと月4500円ですね。

 

水道点検の人に、少し高いから水漏れしてないかと聞かれたことあります( ´艸`)たしかに、平均よりは高いかな?

 

 

毎日湯船はるのと、毎日洗濯するのと、手洗いうがい、あとは在宅勤務でトイレ使用頻度も上がったからしょうがない~!

 

 

我が家の水道、光熱費はひと月 平均して14000円

 

うん、良い感じだと個人的に思います✨

 

 

 

 

f:id:ushaneko:20200719140203j:plain

Lopchu

お昼食べて、皿洗いもしたし紅茶飲んで休憩~

 

 

 

この紅茶、美味しいです👍LOPCHU💛