うさねこにっき🐰🐱

好奇心旺盛なただの主婦。目指せシンプルライフ&お金の貯まる暮らし

アーティチョークチョコレート🍫

こんにちは🐰🐱

 

 

 

先日、清澄白河へ降り立った際に立ち寄ったお店

 

アーティチョークチョコレートさん がとても素敵だったのでご紹介させてください。

 

豆から作るこだわりのチョコレート(ビーントゥバー)が人気の秘密のチョコレートやさんです🥰

 

 

 

店内に入る前から、わくわく🌞

 

 

写真は撮らなかったけど、外観もとっても素敵だったなあ💛

 

 

 

 

 

悩みに悩んで、今回は
ショコラ5個とラムレーズントリュフ(9個入り)をお持ち帰り🐰

f:id:ushaneko:20200710134933j:image

 

ショコラは1粒300円。

 5個、10個用の箱があり、入れてもらえます💮(5個以下は簡易の袋だそうです)

 

自宅用でも箱に入ってるだけでテンション上がる💛

 

何より、可愛らしくドライフラワーがちょこんと飾られてて、

 

 

めちゃくちゃときめきました( ´艸`)

 

 

 

 

f:id:ushaneko:20200710134941j:plain

ショコラ

柚子、ほうじ茶、バター、チャイ、ミルクをチョイス🐱

 

f:id:ushaneko:20200710134957j:plain

しあわせ💛

朝はコーヒーとともに、バターショコラと、

 

コロナウイルスのチャリティーチョコレート(300円の募金でひとつチョコレートが頂ける)の、味噌ピーナッツです。

 

バターは甘くて、すごくとろけました🐰(甘いチョコレートが好き)

 

味噌ピーナツは、甘じょっぱくて、新感覚でとても美味しかったです💛

 

 

朝から幸せな気分になれました。

 

 

 

チョコレートって不思議。

 

 

 

残りのチョコレートも大切に少しづつ食べようと思います🍫

 

 

(匂いうつりしないようジップロックに入れ野菜室に保管してます)

 

 

イートインもやってましたが、今回は見送り。

 

パフェがとっても美味しそうで、いつかは絶対に食べたい!

 

その他、骨付きチキンの形をしたユニークなチョコレートなども販売しており、

 

何度来ても楽しめそうです。🐱

 

定期的に通わせていただきたいと思いました!